メリークリスマス ♫


「風の時代」と呼ばれる時代がスタートしましたね。



21日の冬至には木星と土星が397年ぶりに角度がわずか0.1度差と重なって見えたり

風の時代がスタートした22日は上弦の月、

明日のクリスマスは旧暦11月11日、

今週は毎日のように友人の誕生日が続いて

とにかく暦が大忙し。



変異したコロナや感染爆発などの不安なニュースもある中

そろそろ二人目がこの世に誕生しようとしています。


不妊時代について

美心プロジェクトの対談の中でも語っています。

30代までは

まだ「誰かの目」を気にして

「誰かのため」を想って

他人軸で生きていたけど


今は選択も決断も

自分本位でできていると実感しています。


特に、紫微斗数と出会ったおかげで

原因と結果を冷静に見つめ直すこともできたかな。


こういった経験すべてが

今の穏やかな私を作っています。


Life(人生・命)を俯瞰できるようになったら

憂いも少なくなると思う今日この頃。


Have yourself a merry little Christmas

Let your heart be light

From now on 

Our troubles will be out of sight 


<<SONGS OF THE DAY♫>>