今日は上弦の月~願いの具現化


今週の神さま タケミナカタ。

数年前に自分のルーツ探しで

諏訪と阿蘇の歴史に触れた時

タケミナカタを知り、亡くなった恋人に似ているなと思っていました。



このカレンダーのタケミナカタのイラストが

亡くなった彼を彷彿とさせて、シンクロを感じます。



今日は上弦の月。

このメッセージに従って

なかなか進捗しなくてあきらめがちなアメリカのFEEDにもう一度連絡を取ろうと思います。



私が生まれた夜も上弦の月だったから、月が味方してくれることを願って。



昨日アメブロ更新しました。



7月は過去に思い出せる事件だけでも

和歌山毒物カレー事件、相模原障害者施設殺傷事件、京アニ放火殺人事件と

衝撃的な事件が起こった月。



一人の思い込みが

たくさんの人を傷つけ悲しませてしまいました。



内向きすぎる感情も、外向きの暴力的な感情も、どちらもつらいです。



生きづらさや心の葛藤を抱えている人たちが

自分で自分の首を締めることがないように、私の経験が少しでも参考になれば幸いです。



斎藤一人さんの講演もぜひご参考に。


<<SONGS OF THE DAY♫>>