多賀大社


今日は三合の原理。

一週間ぶりにアメブロを更新しました。

久しぶりに紫微斗数をお伝えしました。


昨日15日は父の誕生日だったのですが

今週のカレンダーがまさに「われらが父神さん」と。

イザナギがいる神社へお参りすると、父親の健康や延命が叶いやすいとのこと。

ここに掲載されている滋賀県の「多賀大社」こそ

わざわざ愛知県から娘の「戌の日」のお参りで訪れた神社。



戌の日にちなんで、犬上郡にある神社だからそう決めたのを覚えています。

この神社の空気が大好きなんです。



安産ではなかったものの、ありがたいことに生まれた娘は病気知らずの超健康優良児。



娘がまだ幼い頃にお礼参りをして

そういえば、ちょうど2年前の4月にも

二度目のお礼参りで家族でお参りしたのでした!!



その時のブログには

多賀大社にある子安神社で

「双子がほしい」なんて、それまで考えたこともない希望を口にしていたことを綴っています。




そして、神社から駅に向かう帰りのバスで

死別の日の11月25日(恋人の誕生日で付き合って2年目の記念日)

「いい双子」と読めることにそのとき初めて気づいたことも綴っています。

(18年も経っているのに、一度も気付かなかった)



今もまだ、双子かな、なんて思ったりしています。

あまりに妊娠検査薬が反応したのが早かったので・・・

その意識が引き寄せるのか、事あるごとに双子に出会います・・・


(何気なくアマゾンプライムで見た映画やドラマで双子が登場したり、ショッピングモールの駐車場でうちの車の後ろにベビーカーに乗った双子が待たされていたり、娘の幼稚園で同じだった双子の兄弟を数年ぶりに見かけたり・・・まだまだ他にも夫も顔を見合わせたこと何度もあったけど、覚えきれない)



やっぱり参拝しないと!!



<<SONG OF THE DAY♫>>