自己解決型の自分をインド占星術で自己分析してみた

久しぶりの投稿になってしまいました。

今日は八十八夜。
一粒万倍日、大安とお日柄もよく。

GWも始まり
帰省や旅行で国内には少し明るいムードが出てきたのかな、と思います。

今日はアメブロに
こんなブログを載せてみました。
私は人に助けを求めることが苦手。

助けてと言いたい時もあるけど
相手の都合を考えたり
こちらが説明したりする労力を考えると
自分だけで解決するしかないと
あきらめてしまうのです。

素直に好意に甘えることができないのも
「人様の迷惑になる」という
行き過ぎた親の躾のせいだと考えてきたけど

インド占星術でみると
自分がやったことは
自分に返ってくるという法則だから

私が過去世のどこかで
人様のお世話になることを
嫌がったのかもしれないし

反対に
人様の介助なくては生活できないような
身体だったのかもしれない。

インド占星術でみると
今ちょうど魚座のウッタラバードラバダに
木星がありますが

私の出生図では
このウッタラバードラバダに
カルマを表すケイトゥが入っていて

これは
私が過去世で
一人きりの時間を多く過ごし
覚醒/チャクラの活性化や体外離脱など
高度なスピリチュアル経験を会得したと
考えられています。

こういう経験を求めて
ヨガの道に進んでいく人は多いと思うけど
私がヨガに一度も惹かれなかったのは
過去に経験したからなんだと
すごく腑に落ちるのです。

一人きりの時間を
修行僧として過ごしていたのか
病室なのか獄中なのかはわかりませんが
とにかく隔離された生活だった。

だから小さい頃から
一人きりが落ち着くし
大人数や団体行動が苦手なんだなと
合点がいくわけです。

そんな私ですが
スーパーや病院、みちばたなど
場所を問わず
本当にビックリするくらい
よく尋ねごとをされます。
特に年配の女性から。

娘にも
「ママまた誰かに声かけられてたよね」と
言われるくらい。

話しかけやすいオーラがでているのか
ちょっと困ったときに
タイミングよく私がその場にいるんでしょうね。

自分から助けを求めることができないけど
誰かの助けにはなっている、という。

役立たせてもらっている。
ありがたいことです。

そして、ふと思ったのだけど
私が人に助けを求めないのは
借りを作らないためではなかろうかと笑

借りを作ると
またこの世に返しにこないといけないから。

インド占星術って面白いですね。