ゾロ目の数字は何かある(アメブロ後記)

死別の悲しみに打ちひしがれ
毎日死にたいと思い
誰の何の言葉を聞いて信じていいかわからなかったとき
瀬戸内寂聴さんのことばに助けられました。


いつか私も寂聴さんみたいな
大衆に慕われ、大衆の救いとなるような
そんな偉大な人になりたいと
思っていたほどです。


11月9日、99歳でお亡くなりになられた寂聴さん。
やっぱりゾロ目なんだなと思ったら
身の回りのお世話をされた秘書さんが33歳で、寂聴さんとの歳の差が66歳と知りました。


99って、単純にご逝去された日付だけとってみると11×9=99でシンクロ。


さらに、亡くなられた日時が
9日の6時3分であったと。


ひっくり返すとミロク(弥勒)ですね。
すごいな。
偶然でもなく、奇跡でもない。
きっと本当に意味のあることは
数字が教えてくれるように思います。