やっぱり縁がある(アメブロ後記)

11月に入り
朔日参りで氏神様の諏訪社と

3日の文化の日のには
縁あって何度も足を運んでいる
滋賀県の多賀大社にお参りしてきました。

夫婦の神様として知られる多賀大社とのご縁は、結婚してしばらくしてから始まったのだけど

なぜ名古屋からわざわざ滋賀県の多賀大社だったのか、思い出そうとしてもよく思い出せず。

引き寄せられたのかな、とは思います。

アメブロに記すのを忘れてしまったけど、多賀大社を後にして、今回夫の希望で帰りに三重県伊賀市のモクモクファームに立ち寄ったのですが

そこでめずらしく夫が私と飲もうと思って買ったプレミアムビールの賞味期限がなんと11月25日。

(私は授乳中なのでほんの一口だけですが(涙)とっても美味しかった♡)

これを見てやっぱり「夫婦」ということに縁があるんだな、と思いました。

思えば、スピリチュアルの旅は、今となっては誰も知らない曽祖母の存在にまで広がっていったのだけど、古い戸籍でわかっているのは盛岡出身のタカさんということだけ。

曽祖父と離縁したという記載以外、誰も何も知らないのだけど、そういえば、多賀大社って、「おタカさん」って呼ばれてるんだ、と今更ながら気付き・・・。

これが多賀大社に呼ばれる所以なのかも。

離縁するなよ、と言われている気がします。
<Song of the Day>