黄色はきっと天からのメッセージ

周り道したら
小径に黄色のユリがたくさん咲いていました。


数も数だったし
みんな元気に花開いてて
すごい力強い色で
見た瞬間にパッと気分が明るくなって
エネルギーをもらえた気がしました。


最近セールで売れ残りの黄色の服を
2着も買ったばかり。


少し前に
ドラマか何かで
黄色い薔薇の花束を渡すシーンを見て
何で黄色にしたんだろうと考えたときがあって


そういえば
黄色は亡くなった恋人が好きな色で


よく黄色の花を選んで持って伺ったこと


そうすると彼のお母さんが毎回
「黄色は健二が好きな色」と言って。


そんなことを思い出していました。


だからきっと
少し遠回りして出会った黄色いユリも
セールで手に取った黄色の服も
テレビで見た黄色い薔薇の花束も


見てるよ、元気出して、って
天からのメッセージだと思うんです。


⭐︎ SONG OF THE DAY ⭐︎

今日もすてきな一日を。