成功の近道って

何をもって「成功」なのかは人それぞれ違うけど、それぞれがやりたいことを思い残さずできているか、ということに尽きるのかなと思います。


アメブロ更新しました。

満月の夜に撮影した月と火星。


今年の見納め。私の好きな花たち。

ずっと撮りに行きたかったけど暑さに負けて撮りに行けなかったマゼンタ色の百日紅と、真っ赤な彼岸花。

まだ咲いている花を撮れて、思い残さずに済みました。



成功への近道で、「やめたこと」があります。


Twitter をやめました。アカウントもアプリも削除しました。

Twitterを開くと、誰かが誰かを批判したり、その他いろいろ、特別好んで目にしたくはない投稿がたくさんあって、いつもイヤな気持ちになっていることに気づきました。


私が誹謗中傷を受けているわけではないけど、そういうのを見て楽しめないし喜べない。

シンプルにそういうことを好んでする人たちと同じ土俵に立ちたくないなと思ったからです。

私には不向きのSNSだと前からわかっていたのに、影響力のあるSNSだからと打算的かつ惰性で続けていました。


何かをやめると、新しいことが入ってくるみたいだから

その新しい「いいこと」に期待したいと思います。



<<SONG OF THE DAY♫>>